2018-07-15から1日間の記事一覧

プロローグ(『ランダム・ウォーク』)

夢と思い出は、とてもよく似ている。 僕たちが、記憶の選択という点に関して、決定権を持たないという意味において。 夢は五感を欠いた偽物の体験であり、心に留めようと念じれば念じるほど、蒸発するかのように消えていってしまうものだし、思い出について…

『傷』『かわいくなりたくて』『あなたに。』

『傷』 人は他人に傷付けられたことは覚えているのに 自分が他人を傷付けていることは知らない。

パセリのみどりのように

~パセリのみどりのように~

補陀落渡り

この薄暗い座敷から遠く隔たった海の彼方に御仏のおわします地があると云います。後光を浴びた金色の光り輝く御姿に救いを求めたところで詮ないこと。光の届かぬこの部屋に閉ざされ、不治の病を得てやせ細った体では、最寄りの御堂まで辿りつくのもやっとで…

『一輪の道化』

『一輪の道化』 ~名声とは結局、一つの新しい名のまわりに集まるすべての誤解の総体にすぎない~ リルケ『ロダン』 「あ、そこの店、俺もこの前行きましたよ。いいですよねえ。あそこランチだとごはん食い放題なんすよ」 違う。

ゲスト寄稿者紹介

ゲスト寄稿者紹介 パセリ流星群では、メンバー6人以外からの寄稿を募集しております。 小説に詩に絵に歌に、ジャンルは問いません。作品を拝見し、相談の上、掲載させていただきます。 ご希望の方はメールフォームからご連絡ください。

クヌルプ

クヌルプ <自己紹介> はじめまして。普段は広告会社でサラリーマンをしています。 クヌルプ、というのは、ヘルマン・ヘッセの書いた小説の一つであり、その主人公の名前でもあります。 人の好意に甘えて日々をやり過ごす放浪者クヌルプは、その生き方がは…

戀(こい) <自己紹介> 学生時代に文芸部で詩を書き始め、その後も趣味でTwitter(戀(こい) (@manatsunomajo) )に詩を投稿しております。※Twitterでは詩以外に、日常生活で思ったこと、感じたことも細々と書いています。ご覧の際はご留意下さい。

蒼宙たるる

蒼宙たるる(あおぞらたるる) <自己紹介> 空と宇宙とゲームと、青いものとシェリル・ノームと『BLEACH』が好きです。 「ロシア宇宙主義」という現代哲学の一端を学び、その無限に広がる世界観に魅せられました。

杏仁霜

杏仁霜 <自己紹介> 都内の学生。絵を描いています。歌うこと、食べること、人の笑顔を見るのが何よりの楽しみ。お仕事絶賛募集中です。

雨伽詩音

雨伽詩音(アメトギシオン) <自己紹介> 耽美主義を掲げ、雪月花や花鳥風月をモチーフに、東洋風幻想小説を中心に詩を書き、俳句を詠みます。 こちらには主に小説と散文詩を載せさせていただく予定です。

ワタナベ スケザネ

ワタナベ スケザネ <自己紹介> 本企画の立案者です。 高校時代に大島保彦、大学時代に高山宏に感銘を受け、「読むこと」と「書くこと」という道をひた走り続けている最中です。

ご挨拶

この度は「パセリ流星群」に足をお運びいただきまして、 ありがとうございます。 6人が小説に、詩に、絵に、音楽を創ります。 作品のタイトルや冒頭で、ふと惹かれたものを見ていただいても、 作者紹介から気になった書き手の作品を見ていただいても、 手当…

What is パセリ流星群

・ご挨拶 ・作者一覧 ・What’s new <NEW!!>戀『光り』(5/17更新) <NEW!!>スケザネ『贅沢な読書会記~『熱帯』をめぐって④~』(2/28公開) <NEW!!>op.5 "Life In Rainbow Bubbles" (2/2更新) 戀『夜明け。』(12/31更新) スケザネ『沈黙しない読書会と直後の読書会~『熱帯』をめぐっ</new!!></new!!></new!!>…